おばちゃんがイギリスMBAに行ってみた

40代のおばちゃんが英国Fulltime MBAに通ってます

授業の始まり

9月下旬に授業が始まったものの、全く準備ができておらず、とても気まずい気持ちになり、早速やめようかという気持ちがむくむくと・・・。

準備ができていなかったのは、8月下旬まで病気で床に伏せっており、ようやく回復したのが9月初めで、気力、体力の回復や子供の世話、慣れない英語でのコミュニケーションや手続きがうまくできなくて(これが一番かも)、何をしていいのかわからないまま、とにかく飛びこんだ次第だから。

 

準備ができてなくても、助けてくれるクラスメートもいるし、見下してくるクラスメートもいる。アジア人があまり好きでないクラスメートは、準備ができてないことに対する失望とか、イライラの気持ちの整理方法として、見下す方向にいきやすいんだな〜と思った。

 

これも勉強。