おばちゃんがイギリスMBAに行ってみた

40代のおばちゃんが英国Fulltime MBAに通ってます

痩せたい理由をMBAが教えてくれた

さてと!

私は痩せることに決めたわけ!

 

でも、誰か痩せたいって思ってる人が見てくれるかもしれないから書きたいことがあって・・・

 

私は女性だから、触れる情報が「痩せてる人が美しい」と伝えてくることが多いコンテクストで生きています(女の人が触れる情報は痩せてることが美しい、女性は美しくあるべき、と洗脳してくる情報は多いといいたいです!)。

 

だけど、私はそうは思わない。海外で暮らして、よりはっきり感じたけど、どんな形であれ人はみ〜んなきれい。どんな体型でも、どんな外見でもきれい。

 

優劣はないし、それぞれの良さがある。

 

じゃあなんで私が痩せることにしたかっていうと、2つあって、まずは私の人生の大事なこととして、スポーツを続けたいのと、子供と思いっきり遊べるようにしたいと思ったから。痩せたほうができると思ったの!

 

かつての体重から10キロくらい増えてて、いいこともあるよ。女性らしいし、この年齢になるとこっちの方が似合ってるような気もする。

 

だけど、運動となると、やっぱり足腰の負担も大きくて痛いし、動けない。子供と遊ぶにもよいコラショってなるし、スポーツやってる人で太ったことある人はわかると思うけど、太ると体のバランスが崩れて動きが変わっちゃって動けないよね。

 

で、私の場合は、普段仕事とか子育てで忙しくし日常の中にいるとこういうことってなかなか考える時間ないけど、MBAで自分を見直す授業を受けたり、いろいろ考える時間が持てたからこういうことに気づいたと思っていて、感謝してる!学費高いけど!