おばちゃんがイギリスMBAに行ってみた

40代のおばちゃんが英国Fulltime MBAに通ってます

なんで痩せないわけ

6月の終わりから学業と子育てにおわれてボロボロの体に鞭を打ってダイエットを開始した。

 

日本は便利(日本語環境は楽って言ったほうがいいんかな)やね。カロママってアプリでカロリー計算して、痩せる算段立てて、結構ちゃんとやって、毎日カロママに励ましてもらった。

 

多分2キロくらいは痩せるはずなんやけど・・・だってだいたいカロママが「この調子だと、1ヶ月で2キロ減です!」って言ってくれてたもん。

 

で、一月ぶりに体重計乗ってみます、ワクワク。うちには(いまホテル暮らしだから)体重計がないので、借りるしかなくて、お借りしました。

 

って、え?先月泊まったホテルにあった体重計で測ったのと同じ体重のまま・・・?

 

筋肉量が増えたと思っていいのか、それともカロママ計算以上に代謝が低いのか・・・。先月末と同じく53キロ後半。日によっては52キロだけど、先月はその日たまたま軽く出ただけで、実はもっと重かったのかな?